• HOME
  • BLOG
  • モデルハウス屋外家具コーディネート事例紹介

ブログ

モデルハウス屋外家具コーディネート事例紹介
空間提案事例

モデルハウス屋外家具コーディネート事例紹介

ソトニアルで実施した空間コーディネートの事例をご紹介。

ソトニアルでは外で過ごすライフスタイルをイメージしやすくするために、空間コーディネートを行っております。
今回はテラスやデッキで過ごす空間演出として、屋外家具や雑貨をコーディネートしました。

今回のモデルハウスでは、屋外の広々とした空間で好きなように使える庭時間を表現したい、という要望を頂きました。
そこでハンモックでのんびり過ごすシーン、緑のメンテナンスなど自然のなかで過ごすシーン、カフェタイムを外の空気を感じながら楽しむシーンの3つのシーンを表現する家具・雑貨をご提案しました。

 

ウッドデッキでハンモックを楽しむ

 

室内空間と屋外空間をセットで考えて暮らしを提案する

室内のインテリアだけでなく、屋外の空間演出をすることで暮らしの提案の幅が広がります。
また外観にも彩りが生まれて目を惹く空間が作れます。

庭で過ごすイメージや家族の暮らしが豊かになるような印象を生活者に想像させることは非常に重要です。
空間があるだけでなく、家具・雑貨などでコーディネートすることで人の血が通った温かみのある空間になります。

 

 

暮らしのストーリーとアイテムコーディネートをトータルでご提案

ソトニアルでは、暮らしのコンセプトやストーリーの企画からアイテムセレクトまでを一気通貫でご提案。
こんな悩み・課題解決をお手伝いいたします!
・暮らし方のひとつとして庭でのライフスタイルを提案したい
・庭の空間で家具や雑貨をセレクトしてほしい
・屋外で過ごす空間でコンセプトから一緒に考えてほしい

■ご提案の流れ
Step1.現在お考えの企画・ターゲット・課題・悩みをお聞かせください。当ブランドからご提案できる方向性をご要望に合わせてご紹介します。

Step2.お客様のご要望/コンセプトから、ストーリーや空間提案・コミュニティづくりの仕掛けなどご提案書を提出させていただきます。(初回ご相談無料)

Step3. 初回ご提案からさらにヒアリングをさせていただき具体的なプランに落とし込んでいきます。ご要望に合わせて、ソトニアルの考え方に賛同いただくパートナーをコーディネートしてコラボ企画のご提案も可能です。(別途御見積)

Step4. 商品ご採用の場合は、納期のご確認や販売条件等お打合せの上、決定します。企画費用については都度アイテムご採用状況や案件規模によってご提示が変動します。

外時間の空間デザイン・外で過ごすライフスタイルのコンテンツの企画は、是非ソトニアルにお問合せください。

ページトップへ戻る