• HOME
  • BLOG
  • 服ではなく暮らしを売る 空間演出事例紹介

ブログ

服ではなく暮らしを売る 空間演出事例紹介
事例紹介

服ではなく暮らしを売る 空間演出事例紹介

阪急うめだ本店にてご支援させていただいた空間演出の事例をご紹介します。

アパレルブランドの「ピークパフォーマンス」を都会の仕事帰りにさっと着て、ふらっと過ごすグランピングのイメージでコーディネートしました。
大阪にはおしゃれなビアガーデンや屋上レストランなど、ソトの魅力を感じながら過ごしたり食事する施設がたくさんあり、そんな”街”に合う空間演出を行いました。

 

 

 

ウェアを売るのではなく、ウェアを着て過ごすライフスタイルを売る

今回の事例では、アパレルブランドのウェアを発信する空間の演出でしたが、ト組の外で過ごす暮らしを提案するというコンセプトに共感いただきご依頼をいただきました。
モノを売るのではなく、それを着て出かける時間や過ごす生活であるコトを伝えられるよう、テーマに合わせたストーリーとイラストの制作からアイテムコーディネートまでさせていただきました。

 

暮らしのストーリーとアイテムコーディネートをトータルでご提案

ト組では、暮らしのコンセプトやストーリーの企画からアイテムセレクトまでを一気通貫でご提案できることが特徴です。
お客様のご要望・プロジェクトのコンセプトをお聞きしながら、外で過ごすストーリーの企画・アイテムのセレクトを行います。
アイテムセレクトには、ト組の活動に共感いただいているブランドやアイテムを取り扱っているパートナーが多数います。空間演出に様々なブランドを組み合わせてコーディネートをすることでご期待に沿う空間とストーリーの実現だけでなく、購買もト組だけで完結するメリットを評価いただいております。
外時間の空間デザイン・外で過ごすライフスタイルのコンテンツの企画は、是非ト組にお問合せください。

イベント

ソトを感じられる空間や体験のご紹介
イベントやワークショップ情報を
お届けします。

商 品

ソトでの暮らしが豊かになる
アイテムをご紹介

ストーリー

ソトでの過ごし方、ソトとの関わり方を
ストーリーでご紹介。
あなたらしい暮らし方を
見つけるヒントになります。

ページトップへ戻る