• HOME
  • BLOG
  • ハワイを感じるテラス 空間コーディネート事例紹介

ブログ

ハワイを感じるテラス 空間コーディネート事例紹介
空間提案事例

ハワイを感じるテラス 空間コーディネート事例紹介

本日は、デッキテラスの空間コーディネートの事例をご紹介します。

ハワイには「ラナイ」という空間があります。
ラナイは家の外に面した場所を屋根などで覆ったバルコニーやベランダのような空間です。
日本でいうとテラスやウッドデッキのような空間です。

家の中だけでなく、家の外での暮らしも提案したいということでこのラナイのタイルテラスを計画されていましたが、その暮らしの提案と空間演出のご依頼をいただきました。

 

 

 

リゾート感の中で過ごす6つの空間演出

ハワイをコンセプトにしていたので、リゾート感を味わえる要素と住まいという日常を過ごす時間を意識してプランニングさせていただきました。
家族でカフェ時間を楽しむ、火を見ながらくつろぐ、ガーデニングを楽しむなど6つの空間演出から屋外家具やカトラリー、装飾雑貨などラナイ(テラス)空間に彩りが生まれるようなコーディネートとなりました。

 

暮らしのストーリーとアイテムコーディネートをトータルでご提案

ソトニアルでは、暮らしのコンセプトやストーリーの企画からアイテムセレクトまでを一気通貫でご提案。
こんな悩み・課題解決をお手伝いいたします!
・暮らし方のひとつとして庭でのライフスタイルを提案したい
・庭の空間で家具や雑貨をセレクトしてほしい
・屋外で過ごす空間でコンセプトから一緒に考えてほしい

■ご提案の流れ
Step1.現在お考えの企画・ターゲット・課題・悩みをお聞かせください。当ブランドからご提案できる方向性をご要望に合わせてご紹介します。

Step2.お客様のご要望/コンセプトから、ストーリーや空間提案・コミュニティづくりの仕掛けなどご提案書を提出させていただきます。(初回ご相談無料)

Step3. 初回ご提案からさらにヒアリングをさせていただき具体的なプランに落とし込んでいきます。ご要望に合わせて、ソトニアルの考え方に賛同いただくパートナーをコーディネートしてコラボ企画のご提案も可能です。(別途御見積)

Step4. 商品ご採用の場合は、納期のご確認や販売条件等お打合せの上、決定します。企画費用については都度アイテムご採用状況や案件規模によってご提示が変動します。

外時間の空間デザイン・外で過ごすライフスタイルのコンテンツの企画は、是非ソトニアルにお問合せください。

ページトップへ戻る