• HOME
  • BLOG
  • ハワイを感じるテラス 空間コーディネート事例紹介

ブログ

ハワイを感じるテラス 空間コーディネート事例紹介
事例紹介

ハワイを感じるテラス 空間コーディネート事例紹介

本日は、デッキテラスの空間コーディネートの事例をご紹介します。

ハワイには「ラナイ」という空間があります。
ラナイは家の外に面した場所を屋根などで覆ったバルコニーやベランダのような空間です。
日本でいうとテラスやウッドデッキのような空間です。

家の中だけでなく、家の外での暮らしも提案したいということでこのラナイのタイルテラスを計画されていましたが、その暮らしの提案と空間演出のご依頼をいただきました。

 

 

 

リゾート感の中で過ごす6つの空間演出

ハワイをコンセプトにしていたので、リゾート感を味わえる要素と住まいという日常を過ごす時間を意識してプランニングさせていただきました。
家族でカフェ時間を楽しむ、火を見ながらくつろぐ、ガーデニングを楽しむなど6つの空間演出から屋外家具やカトラリー、装飾雑貨などラナイ(テラス)空間に彩りが生まれるようなコーディネートとなりました。

暮らしのストーリーとアイテムコーディネートをトータルでご提案

ト組では、暮らしのコンセプトやストーリーの企画からアイテムセレクトまでを一気通貫でご提案できることが特徴です。
お客様のご要望・プロジェクトのコンセプトをお聞きしながら、外で過ごすストーリーの企画・アイテムのセレクトを行います。
アイテムセレクトには、ト組の活動に共感いただいているブランドやアイテムを取り扱っているパートナーが多数います。空間演出に様々なブランドを組み合わせてコーディネートをすることでご期待に沿う空間とストーリーの実現だけでなく、購買もト組だけで完結するメリットを評価いただいております。
外時間の空間デザイン・外で過ごすライフスタイルのコンテンツの企画は、是非ト組にお問合せください。

イベント

ソトを感じられる空間や体験のご紹介
イベントやワークショップ情報を
お届けします。

商 品

ソトでの暮らしが豊かになる
アイテムをご紹介

ストーリー

ソトでの過ごし方、ソトとの関わり方を
ストーリーでご紹介。
あなたらしい暮らし方を
見つけるヒントになります。

ページトップへ戻る